SSブログ

石田太郎 名探偵コナン コロンボ 画像 [ニュース]

スポンサーリンク




数多くのな大河、TVドラマなどで活躍した俳優であり、声優として『新刑事コロンボ』の吹き替えや 『名探偵コナン』などのアニメ声優もこなした石田 太郎(いしだ たろう、1944年3月16日生まれ)さんが、21日 フジテレビドラマ 「独身貴族」
(10月10日スタート、木曜・後10時)のロケに参加中、意識を失い他界されました。69歳でした。

06247346-300x186.jpg


石田さんは一話にゲスト出演。脚本家役を演じていた際、プールの中で他の俳優と絡む演技をし、その1ショットを撮影し終え休憩に入る際、関係者の目の前で倒れたそうです。


特に激しい動きはしていなかったということです。


死因は不明で、現在検視中。警察は病気が原因の可能性が高いとみています。


石田さんは、京都府京都市出身。(血液型B型・身長181cm・体重84kg)

上智大学外国語学部スペイン語学科中退。浄土真宗本願寺派の僧侶でもあり、石川県金沢市乗敬寺の住職
も務めました。一時期芸名を石田 弦太郎としていた。父は俳優の石田茂樹さん。


石田さんは大学を中退後に本格的に芸能活動をスタートさせました。

劇団雲、昴(すばる)を経て、82年に退団。

その後は、テレビドラマに活躍の場を移し、「山河燃ゆ」(84年)、「独眼竜政宗」(87年)などのNHK大河ドラマをはじめ、時代劇からトレンディードラマまで、幅広いジャンルの作品で活躍しました。


コロンボの吹き替えでの石田さんの一コマ。

この声に聞き覚えがある方も多いのではと思います。


石田さんのご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。